子ども達からの招待状

 

以下の方に招待状をお出しします。

 

・ぼく達のことを第一に考えてくれる人

・わたし達が勝つことではなく、皆が楽しむことを喜んでくれる人

・コーチはコーチ、レフェリーはレフェリーに任せ、皆を応援してくれる人

・いつもぼく達をはげましてくれる人

・わたしのことばかりでなく、わたし達のチームや相手チームにも拍手を送ってくれる人

・サッカー仲間全員を尊重してくれる人

・ぼく達の良い見本になってくれる人 

・わたし達のトライを認め、励まし、見守ってくれる人

 

日本サッカー協会

「お持ちですか?子ども達からの招待状」より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

ついつい熱くなってしまう、声が出てしまう。

スポーツですから、人間ですから仕方がない時もあると思います。

しかしながら根本として持っておかなければいけないこと、考えておくべきこと、知っておくべきことがあると思います。

子ども達の可能性を伸ばすことを第一に温かく見守っていきたいと思います。