雷雨時の対応について


これから本格的な夏を迎えるあたり、不安定な天気が多いため雷雨時の対応について以下の通りご連絡致します。

突風、激しい雨、雷鳴、雷光等予兆現象があった場合は状況を判断し、ただちに活動を中止いたします。中止の際の対応は以下の通りです。 

急な天候変化による対応を日頃より各ご家庭でも、お子様にお伝えいただければ幸いです。何卒よろしくお願い致します。


[活動前について]
活動前に雷などの予測がされる場合、練習を中止する場合がございます。
なお、その際は活動開始30分前までに、らくらく連絡網での配信及び
HPのトップ画面NEWS欄への掲載にてご連絡致します。http://www.sporcul6-sc.org/

 

[活動中について]
活動中に予兆現象があった場合は活動を中止し、屋内(学校舎内等)へ避難致します。
その後らくらく連絡網にて、保護者様へ向けて活動中止のご連絡を差し上げます。
雷雲が遠ざかり、雷鳴が聞こえなくなり20分以上経過した際は活動を再開または
子どものみでの帰宅を可能とします。
保護者の方がお迎えに来た際はその場で解散としますが
雷雨中は保護者の皆様も外出は危険なためくれぐれもご注意ください。

 

[活動後について]
活動終了間際または活動終了直後にお子様のみで帰宅する際に、予兆現象があった場合は
お子様のみでの帰宅は許可せず、指導者と共に待機させていただきます。
雷鳴が聞こえなくなり20分以上経過し安全と判断した際は子どものみでの帰宅を許可致します。
保護者の方がお迎えに来た際はその場で解散としますが
雷雨中は保護者の皆様も外出は危険なためくれぐれもご注意ください。


急な天候変化による対応を日頃より各ご家庭でも、お子様にお伝えいただければ幸いです。
何卒よろしくお願い致します。

 

 

スポーカル六本木SC